FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

マスク打ち合わせからスモッグブラス



朝5時に名古屋駅にほっぽりだされて、6時の始発まで駅のベンチで寝て、10日ぶりにようやく帰宅。長かったなあ。

午前中はぐっすり寝てました。
お昼から、約束してあった某服飾デザイナーさんのアトリエへ。

ぐちゃっと丸めてもシワにならない素材で黒ジャケットを作ってもうらうことにしました。主にチューバマンショーで使うことになると思うのだけれど。

足が大きいので、黒クツを持ち運ぶのにも苦労するんだけど、スーツというのも、なかなかやっかいで。荷物削減のため、楽器ケースに突っ込んで持ち運ぶこともあったんだけど、それはそれは「あなた、ずいぶんとナチュラル志向なのね。」と言われても良いような、シワだらけのジャケットになってしまってたのです。

移動前提で。というのがなんだかおかしいですが、相談しましたらば、「できるよ」と二つ返事いただいたので、オーダーしてしまいました。
そして、ついでではないでですが、ここの服飾デザイナーさんには、マスクでもお世話になっておりまして。

もう使い込んで、ボロボロになってきたマスクの次のやつ!もお願いしました。

両方とも11月頃の完成かなあ。まー楽しみですわ。

アトリエ、庄内川のほとりにあって、打ち合わせ中に避難勧告でました。帰り道、堤防から見た景色に驚く。ゴルフ場とかなくなってました。


午後3時に自宅でピックアップしてもらって、四日市へ行って、東海道スモッグブラス。
のはずが、台風の影響でお友達のクルマ、大幅に動きが遅れて、結局5時過ぎに家をでる。四日市行くときは、現代の魔境、四日市商店街をくまなく歩いて、最後によく解らない中華料理屋で、よく解らないものを食べ、みたことない飲み物を飲むというのを楽しみにしていたんだけど、今回はおあずけ。

四日市ビージェーに到着して、対バンというか、わたくしたち前座演奏なんですけども、東京からのガトスミーティングの方々にご挨拶。サックスの林栄一さんは、ぼくが学生の頃に穴があくほど聞いていた「とある外人から貰った、正体が解らないMD(もう若い人にはMD伝わらないかも)」のバンドリーダーだったということが、前回対バンしたときに判明したという、憧れの方です。

全身を使って、目の前のパフォーマンスを吸収したい、覚えておきたいという衝動。


自分達の演奏もきっちりやりました。もう、すっかり楽譜見なくて良くなっていて、いろいろと良い事が起きてますな。


終演後、お店に残って楽しく打ち上げ。CDについての話ししたり、なんやかんや。先日、スモッグブラスが東京でワンマンライブやったときに、ライブハウス「なってるハウス」に自分のCD置かせて貰ったんだけども、「お店でCD聞いたよ。誰々(東京のミュージシャン)も聞いてるよ」なんてことを言われたり。感想はどうであれ、自分の片割れが頑張ってるの聞いて嬉しくなる。

店出たのが深夜12時半頃か。
  1. 2011/09/20(火) 04:28:05|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2447-62648f69