FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファンファーレロマンギャルド二日目

ファンファーレロマンギャルドの関東公演、二日目の今日は、中目黒のレストラン。

中目黒ということは、目黒の近く、ということは、目黒寄生虫館の近く?
なんどか行こうとしてことごとく機会を逃している、寄生虫館にやっと行ける!

ということで、入り時間を3時間早く見越した昼イチでお店に入って、楽器と荷物を置いて、電車かバスでテクテク移動して、寄生虫館見に行くのだ!

ところが、レストランだから昼間も開いているだろう。と勝手に思い込んでいたら、お昼は営業していないみたいで、お店について、開いていない、人もいないのに愕然として。。。

しょうがないから、ごく狭い範囲のその辺りの商店街を無理やりぶらつきました。炎天下の下。
こういうときに、喫茶店でちんまりと休憩していたらいいのだろうけど。ま、性格ですわな。

3時にお店に帰って、またメンバー集まってきて。

なんだか、まったりモードでみんなで雑談。もう打ち上げみたいな雰囲気に。

今日は、昨日に引き続きのダンサーさん二人のほかに、前衛舞踏(という表現で良いのかなあ?)ダンサーさんも加わりました。機能とはまるっきり違う雰囲気。昨日に引き続き、来てくれているお客さんもいるということで、この辺りのこと、とても大事ですね。

リハを終えて休憩。お店でごはん。
ものすごーく、ミュージシャンを大事にしてくれていて、感激。

本番、今日は、楽曲を聞かせる場面も多々ありまして、そういった面では、昨日よりも神経を研ぎ澄まして全力で音楽したのであります。

こらまた大盛り上がりした後、吉祥寺へ移動。
なんども演奏でお世話になっているバーで斎藤タク君と合流。
ちょこっと演奏なんかして、ちょこっとひっかけたりして、すぐに帰るつもりが。

お客さんに、ピアニストさんがいたり、ギタリストさんがいたり、テキサス時代の友人がいたりして、モリモリに盛り上がってしまい、朝4時過ぎに。

明日は、横浜に10時集合ということで。。。

シャワーだけ借りて、始発で横浜まで行って、お店の傍らの公園のすみっこで一休み。
  1. 2011/09/17(土) 16:29:25|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2446-f4534429