FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファンファーレロマンギャルド三日目



お店の隣の公園のはじっこで、煙の臭いと中国語で目を覚ましたら、集合時間の10分前。
ぼくが休んでるすぐ隣で、数人の地元の人?が腰掛けてタバコ吸いながら雑談しておりました。

アジア雑貨屋さんの地下一階に、ちょっとしたオープンスペースがあって、そこでワークショップとライブをします。


今日の公演は、お昼過ぎからまずワークショップ。
生演奏で踊ってみよう。という企画。

「バンドメンバーを一人ピックアップして、一対一で音楽に合わせて体を動かしてみて。」なんてコーナーもあったのですが、これがまた、バンドメンバーの方が踊りながら演奏しちゃったりして。

集まってきたダンサーさん、初めは恥ずかしそうにしておりましたが、徐々にテンション上がっていって、最後はドワーッとみんなで踊っておりました。

休憩時間には、中華街散策。「観光客相手の食べ物なんか食べるものか」と頑張っておりましたが、町全体が観光地ですな。150円~200円くらいずつ高いよねえ。

夜のライブは、大阪に帰るメンバーがいるということで、早めのスタートに設定されておりました。

こらまた、前の二日間と内容ががらっと変わって、お客さんにまで緊張感を求めるような演奏シーンも。
三日間あって、三日とも違うってなかなかすごいことですよ。
演奏内容自体も良かったと思います。

中華街で楽しく打ち上げして、埼玉県へ。ベーシスト熊坂さん宅にお世話になりました。
東京ってば、いつでも人身事故でダイア乱れてて驚く。
電車遅れて、寝たの2時。長い一日でした。
  1. 2011/09/18(日) 00:05:09|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2444-dd193271