FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

東京から帰って3公演








目を覚ましたのは、中央道の高速の上を走行中。
朝7時頃に、お疲れのまっちゃんと運転を交代。

本当は、一度家に帰って、シャワーでも浴びて出かけるはずだったのだけれど、高速通行止めでゆっくりと下道を走った時間の影響もあってか、そんなことは言ってられなくなってしまい。

「こんなこともあろうか」と、ポリゴン楽団セットも持ってきていて、本当に良かった。

朝9時に春日井にあるピアニスト奥村さんと自宅にてリハーサルの予定だったんだけれど、ちょっと早めの8時半に入らせてもらいました。

ぼくのクルマと、他のメンバーはそのまま帰っていき、ここでさようなら。


奥村さん宅でシャワーを借りて、リハーサル。横浜からのゲストボーカリストの木村真紀さんも見えていて一年ちょっとぶり?の再会をよろこび。

オフィシャルサイトhttp://www.kimuramaki.com/

木村真紀さんは、おかあさんと一緒のぱわわぷ体操で歌っている方で、おこちゃま相手の手遊び歌なんかのレパートリーもあって、これがまー楽しいのです。午前中にみっちりとリハーサルをやってライブ会場の春日井k-onnへ移動。

おしゃれなカフェがすごいことになってました。子連れのお母さんに聞いてもらえるようにとの配慮で椅子やテーブルが撤去されていて、敷物が敷き詰められていて、さらに今回のテーマは、海賊船の上!

ワカメに見立てられた布がかけられていたり、そこら中に魚やヒトデなんかの海のぬいぐるみが散りばめられていて。ビールケースも良い感じでテンションマックスになったところに、衣装の配給。

海賊だそうです。ぼくはなんと、肩のオウムまで支給されちゃったのです。

13時からと16時から、それぞれ1時間ずつの公演。
たくさんのおこちゃまとお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんに来ていただけました。
海をテーマにした楽曲の選択や、木村さんの手遊び唄コーナーなんてあって、もう1時間なんてあっという間ですよ。楽しかったー。


お昼公演終わったあとも、特に休憩時間なく、夜公演のリハーサルへ。
店内の様子も、いつものおしゃれカフェに戻されました。

夜の公演は木村さんのとポリゴン楽団のレパートリーで大人向けのライブです。
手遊び唄も大人向けでもやれば良かったなあなんて、後で思いましたが。

衣装、みんなシックなスーツ姿になりましたが、ぼくは昼間のオウムが気に入ってしまって、スーツの肩に付けて出ましたわい。

きっちりと2ステージやって木村さんと別れを惜しんで。また来年再会できたら良いなあ。
ドラマー神谷さんに家まで送ってもらって、長い一日は終了!

これがまた風と雨の音がうるさくてぐっすりと眠れなかったんだなあ。。。
  1. 2011/09/03(土) 00:25:10|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2429-be04ea46