FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

マンダラツー「あそぶミュージシャン」




昨日のリハで「あー、この雰囲気ならスライドトロンボーンだったなあ」とか「この曲はフリューゲルホルン欲しいなあ」とか、「マウスピース別のが良かったなあ」とか、自分の持ってきたものに対する予測はずれの念を見せていたホーンセクション三人組み。

よし!明日は新大久保に行って、楽器店巡りするのだ!と意気込んでいたのですが。

昼前に起きた時点でもうすでに勢い半減、さらに大雨で家を出られず断念。
「じゃあ、ライブハウス近所で遅めの昼ご飯でも。。。」という普通の結末になりました。

4時に会場のマンダラツーに入ってサウンドチェックからリハーサル。
前半分の曲目を丁寧にリハーサルしていたら、あっという間に「リハ時間あと10分でーす!」とお店からコールが。

あわてて後半の曲をチェックだけしました。この辺の時間配分難しいねえ。演奏してるとなんだか楽しくなったりしちゃうもんなあ。

本番は、多少の緊張があったものの、皆さんものすごい集中力でものすごい良いショーになったと思います。
ライブが終わってからもずっとお店に残って帰らないお客さんと片付けしないミュージシャン。
「これは、ここだけで終わらせちゃもったいない。」と各自手帳を持ってきてパパッと予定合わせをしまして。
次回、なんとかできそうな感じになっちゃいました。

ようやっと片付けして、次のお店で打ち上げ。ぼくはここでしこたま呑ませてもらいまして。

宿に移動して宿泊!ではなく、そのままクルマで名古屋へ。
運転は松っちゃん。明日の朝からリハがあるぼくは後部座席でグースカ寝かせてもらいました。

はたらく男のニューエンジンの後部座席のまあ寝やすいこと!これは移動が楽になったなあ。

というのは、後部座席の感想で。運転席では大変なことになってました。
東名は相変わらず台風の影響の高波で通行止め。

八王子からの中央道経由での名古屋帰りとなったのですが、こちらも雨の影響で通行止め区間があったようで。
大型トレーラーの後ろについて、トロトロと山道を走ってたそうです。サンキューまっちゃん!
  1. 2011/09/02(金) 12:48:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2428-a693f14d