FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

てるてる家族イン高山


お昼前に家を出まして、向かった先は岐阜県高山市。てるてる家族のライブです。

詳細は聴いていたのか忘れていたのか、どこでどんなライブをやるのかよく状況が解らないまま集合場所に行ってみましたらば。庭を囲むように母屋があって、はなれがあって、土蔵があって。その他、畑やらなんやらいろいろありますわ。

どでかい日本家屋にて行われたプライベートパーチーでした。
日本家屋ソムリエとしては、湾曲した巨大な梁とか、床板とか、そんなものを見るだけで興奮するのに、ちょっとした明り取り窓にステンドグラスがはまってたり、漆喰の壁がつややかだったり。もうほんとは開けちゃいけない扉まで開けて首を突っ込んで見たい衝動を抑えるのに必死でした。(開けてませんよ)

本当は、庭の一角。土蔵の軒の下で屋外演奏するはずだったのですが、あいにくの雨ということで、母屋の中でのライブになりました。ええ、そうです。家の中でライブができちゃうのです。

パーチーには、酒屋さんや、料理研究家さんやらがそりゃもう自慢の品々を持ち寄っておりまして。
バンドもご相伴に預かったわけですが、もうブレーキかけるのに必死でした。

ライブは、畳の間にて。至近距離。やっぱりこういうのが好きですね。
なるべく早く自分を解って欲しいということなのかなあ。

その後もたんまりとご馳走をいただきまして。

こういうの自分ちでもやりたいなあ。

まだまだ大盛り上がりのパーチー会場を後にして、隣町の宿泊でお世話になるライブハウスへ移動する途中。
花火大会に遭遇。なんだか迷い込んでしまったような田んぼのあぜ道で、もんのすごい至近距離で花火大会を目撃しました。

ライブの後にこういうのが入るっていいなあ。じぶんは演奏して、ある程度の興奮状態にあるわけですが、布団に入るまでに、さらなる興奮状態になることなんて普通ありませんわ。

これで、今日は終了~!大興奮の一日でした!

と、なるかと思いきや、お世話になるライブハウスというのが、ものすごく雰囲気が良くて。
人がものすごく気分が良くて。

思いのほか、楽器やらなんやらに興味を持っていただけまして楽器を引っ張り出してきて吹いたりして。

さらに、お蕎麦屋さんも経営しているということで。蕎麦談義に華が咲きまくったりして。

さらにさらに、近所に焼き鳥屋さんがやってる高山ラーメンのお店があるということで。

興奮しっぱなしのまま、寝床にいく途中に、ガマガエルがドデーンといたりして。
もうすっかり半袖半ズボンでは寒かったりして。

寝られるかー!!と、コーフンしながらパタンと寝ました。
  1. 2011/08/20(土) 17:12:10|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2417-7bc2e0cb