FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

東海道スモッグブラス東京

朝10時に名古屋駅に集合。待望のニューエンジンでのハイブリッドニューツアーです。よくわからんけど、それだけ嬉しいのです。
行きは、トランペット、トロンボーン、サックス、チューバ、ドラムの5人。

もうちょっとね、人も荷物も載せたかったんだけど、先に東京に行ってる人と、後からくる人がいるので。
スペース余裕でした。走りも余裕でした。




石渡岬ちゃんリーダーの東海道スモッグブラスの東京初公演です。

「仕事の後、寝ずに来た」というドラム近藤君がよく喋るので、一番後ろの席で寝かせました。
あっという間にチャージ完了したようで、すぐに喋りだしました。

運転交代しながら、それぞれが持ってきたCDかけたりしながら、ワイワイと。
一番若い人に運転を交代したら、運転が若いので体も頭も休まりません。実際に急ブレーキ踏む場面なんかもあったりして。荒い運転は嫌い。

東京インターくぐったのが16時で渋滞に巻き込まれて会場に着いたのが予定より1時間遅い17時。
natteru.jpg

着きましたー。

慣れない場所でのサウンドチェックに割と時間がかかったけど、「本番大きく吹こう」ということにして、外へご飯食べに。
ご飯食べながらも「東京の初めてのワンマンライブ、だいじょうぶだろかー」と心配していたんだけども、バンド暦が長いメンバーのバンド友達という人達がたくさん来てくれまして、なんと満員になってました。

昔、東京にいた頃の先輩とか、名古屋で一緒にバンドやってた人とか。
最前列にいて、目を閉じて音を浴びているかのような状態で聴いていたおじさんがいたり、エフエムラジオのライターさん?が聴きにきていたりと、なんだか「どこで聞きつけて、どういうつもりで(失礼)聴きにきてくれたんだろう?」というような人も。うれしいですね。

ノリノリからしっとりまで、いろいろなナンバーやりまして、22時半には無事終了!

ここから、バンドメンバーがそれぞれの友達のところ、その数、6箇所!へ散らばっていったのでした。
面白いですねえ。

ぼくはギタリストタク君のところへお世話になり。
ご飯食べにいって、割と早く寝ました。朝4時。
  1. 2011/08/10(水) 18:02:49|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2408-f801fd44