FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

てるてる家族イン関市




昼前に家を出て向かった先は岐阜県関市。お昼間にデイケア施設の夏祭りで、てるてる家族にて訪問演奏です。デイケアといっても対象は子供達です。子供達、立ち上がってワイワイやってくれましたよー。

演奏後、ヤキソバをいただいたりこれまたワイワイやりました。珍しくトルティーヤさんなんかも出てきて。ぼくはトルティーヤさんはテキサスでお世話になってるので、ちょっとすきなのです。


夏祭りをひとしきり楽しんだ後、夜のライブ会場「ロックンロールカフェ」へ。学校の校長先生が退職してから建てたというハコで。はっきり言ってナメてました。ほんの小さな家の一室で、何の音響機材も無いところで、しんみりとやるのかと思ってたら。

壁にはビッシリとビンテージギターがずらり!ステージから照明から綺麗な素敵な建物でした。大物アーティストさんもたくさん来てるようでした。
サウンドチェックしたら、BBQ呼ばれたりして。
ライブはアツく楽しく。

お客さんに、去年のNHKの終戦記念スペシャルの軍楽隊役で一緒に出演したトランペット吹きさんが来てくれたりして。お客さんも交えて大笑いしながらライブしました。

ライブ後もしばらくお店に残って、マスターとおしゃべり。ものすごく懐の深さを感じました。
  1. 2011/08/07(日) 22:49:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2404-bc495988