FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

不整脈

クルマ関係の手続きで、役場→警察→運輸局→軽自動車検査協会といろいろなお役所を回る必要があったのですが。

どうも、職員室の延長な気がしているのか何なのか、このお役所というのがめっぽう苦手で。

嫌な汗をかきかき、小さい声で何か訪ねられて、書類や印鑑をカバンから探し出したり、間違って記入した箇所を訂正したり、ハンコを押し忘れていた箇所に押しなおしたりするのだけれど、もう基本的に雰囲気にやられてイッパイイッパイなので、何かアクション起こすごとにモノを落っことしたり、注意書き読んでるつもりでも何も頭に入っていなかったり。

運よく?運輸局にひとり、眠そうなオニイチャンがいて、その人が眠くて辛そうで、こちらが提出したはずの書類を見落としたりして「スミマセンスミマセン」と謝っていたので、それでようやく「あ、この人達も人間なんだな」と、心の隅で余裕を取り戻せたのです。

それでも、次に行ったお役所では、
「え~と、ナントカカントカナントカカントカ申請書と、ナントカカントカナントカカントカ申告書をください」
と言うと

小さい声で「名義変更セットですか?」と切り捨てられ、この2枚の書類のことを名義変更セットというのかどうか知らないけど、「ハ、ハイ、それです。」とチャリンと代金を30円支払うのです。

一日が終わる頃には、不整脈がでました。

ぼくは、ずっと役所にいると倒れるかもしれない。
  1. 2011/08/02(火) 13:23:55|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2398-dcb9ee82