FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

5/5 クルージングパーティー




てるてる家族の今回の日程を締めくくるのは、浜名湖クルージングパーティでの演奏。
最後にふさわしいというか、もうこれ以上興奮するようなこと無いですわ。

船は、定員60人のかわいい船。
ニューオーリンズで、こういう形のえび漁船たくさん見ましたねー。

中に音響セットをチャチャッと組んで、サウンドチェックして。

3時にお客さんとミュージシャン積んで出港!
沖まででる間、ものすごく気さくな船長さんがお客さんに操舵室見せたり、説明してくれたり。
これはもう世界中で定番になっているであろう、タイタニックごっこもやりました。

沖まで出たら、エンジン止めて、風にゆっくりと流されるまままずは軽く1ステージ。
たまに、ちゃぷんちゃぷん揺れます。お客さん、そこまで楽しんでくれてます。

そして、お待ちかねのお食事。
浜松のフランス料理店、ヒルマンが入っております。
おいしい食事、ミュージシャンもいただきました。おかわりしちゃいました。

さらに、タジヤンラジヤンのステージがあって、それは、ぼくもお客さんになって目の前で床に座って揺られながら聴いておりました。

さいごはまた全員で演奏、日暮れと同時に終わりました。
あいにく、曇りの天気だったのだけれど、曇りは曇りでビミョーな雲の色の変化が綺麗。

暗くなって港に帰ってお客さんと別れて。我々は後片付けして、コーヒーで打ち上げ。
それぞれが、それぞれの方向へ帰っていきました。

お客さんからメールあり「ライブら・し・さ・」が楽しくて良かったと。
これ、サイコーですね。演奏家やってて良かったです。
  1. 2011/06/05(日) 23:14:34|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2321-f952944a