FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

女木島本番




昼本番夜遊び

朝起きてこれ以上ないほどの快晴!
会場は屋外。午前中にリハーサル。
皆さん、第一線でやってるような人だからね。ちゃちゃっと会場の音響見てセッティング変えたりして。

時間はたっぷりあったので、直射日光のさす桧板張りのステージに寝転んだりして。それはそれは気持ちいい時間でした。

昼ご飯は海を見ながら風をあびながらのカレーライス!

そして午後イチで本番。やっぱり寝そべったりしてくつろいでるお客さん相手にして。これまた気持ちいい時間でした。風で楽譜飛んだり(ぼくのじゃないよ)したときの時間稼ぎや、もじもじしているお客さんに手拍子をしてもらったりするのは、ぼくの担当ということで。楽しくやりました。

本番終わって、まだ4時。引率の大学の先生のもと、いろいろと連れて回ってもらいました。
まず、島のあらゆるところで、現代アートの展示がしてあります。ぼくは、じっと息を殺して絵を見つめるということが苦手で、どちらかというと洞窟に行きたかったのだけれど、緊張感を強いるような作品というのは一つも無く、むしろ、作品の中で遊んでいるようなものばかり。一つ、偏見がなくなりました。

さらに、女木島のてっぺんの展望台へ。ちゃちゃっと昇って、夕暮れの瀬戸内を見て。ここで、女子ユーフォ吹き3人は、船の時間ということで、島を出ました。

残された男子5人は、急に元気になって、思うように振る舞い始め。山で探検を始めたのです。

「久々に男子的な遊びをしたなあ」と。

展望台とは別の高台のてっぺんに昇って、女子を乗せて島を出る船に向かって大きく手を降ったり。


晩御飯は、大学の先生が用意してくれていた猪鍋。料理ができるまでは、一杯ひっかけながら海釣り!ぼくは見てるだけ!ひやかしてるだけ!テキサスで、駆け引きの必要のない、食べるための釣りっていうのやってるからね。

猪鍋を大いに堪能して撃沈!
  1. 2011/05/05(木) 19:54:11|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2291-cf1d2d7f