FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

でっぱつ準備る

明日から大阪チューバマンショー、明後日、香川三木町チャリティーコンサートユーフォチューバ8重奏、明々後日、香川女木島アートフェスティバルと相成りまして、それの準備やらなんやかんやらの日。

チューバマンマスクは、初めて洗濯機でネットに入れてNanoEで洗ってみました。今までは手洗いでしたが。手抜き。
小久保まいさんのお姉さんの旦那さんである、自分の小学校の頃の同級生さんにも20年ぶり?くらいに会ってきました。まー、積もる話がどんどん積もること。

その人、小学校の卒業文集なんか引っ張り出して見たようで、修学旅行の思い出のところを写真とって送ってくれたのですが。
「一番楽しかった出来事」として、「照喜名君をおさえつけて遊んでいたら、カメラマンがきて、『はい、写しますよ』と言ったとき、ぼくたちはポーズの準備をしたけれど、照喜名君は、ふとん七枚の重みでおきあがれませんでした。足だけふとんの外に出ていて、そのままの格好で写真をとられました」
だそうです。覚えてないなあ。
彼が、図工?の時間に書いた自画像の丁寧な描き方を真似っこして、自分も褒められた記憶とかよみがえりました。


夜になりまして、明日の大阪チューバ祭りで「何か全員でやれる曲あったら持ってきて。」と言われていたのを、すっかり忘れてしまっていて、急遽、アレンジすることに。

有りモノの楽譜で行けば良いんだけど、大阪チューバ祭り、香川うどん&海鮮祭りが待っているかと思ったら、なんとなく火がついちゃったのです。消せなくなっちゃったのです。目が冴えちゃったのです。午前3時。
  1. 2011/05/02(月) 02:50:22|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2289-55a82175