FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

無事帰る

今回は「大阪→東京バス移動」と、導入からいろいろと初めてづくしのことが多かったのですが、無事に日程終えて、これまた良い経験になりました。

東京アウト(東京出るという意味です)は、ケチって、昼間のバスで一番安いものにしてみました。
4列2階建て、リクライニングほとんどナシ。

集合場所が新宿!今まで迷わなかったことのない新宿!
「新宿。嫌だなあ。」なんて思ってたのですが、最近は、見知らぬ場所で電車に乗っても、ケータイばかり覗かずに、ちゃんと電車の進行方向と方角の関係というのをしっかり意識することを覚えました。恥ずかしながら。ケータイの地図なんてできる前はみんなやってたろうに。

で、集合場所についたらば、ビルの一角が空港のターミナルみたいな作りになっていました。
というよりは、一生懸命空港に似せようとしている感じ。ナメてかかって苦情言う客が多いんだろうなあ。

「バスだからって、融通利かさないわよ」っていう雰囲気を出そうとしているんだなあ。きっと。

ところが、まあ当然いろいろと違うわけで。このシステム、長続きしないだろうなあ。


「初めてやってみるシリーズ」ということで、週刊誌というのも買って6時間かかる車内で読んでみることにしました。
お色気とかないやつです。
これがまた、記事ががっくりするくらいつまらなくて。
他人が言ったことを引き抜いて並べてるだけね。
被災者の写真にも、つまらない意図ややらせなんかが見えて。
現場の状況を淡々と伝えるというよりは「構図を考えて撮りました。みんなオブジェです。」みたいなモノばかり。結局テレビと一緒なのか。

というわけで、大阪、東京、さいたま、そして名古屋まつわるエトセトラというよりは、週刊誌の批判をしながら名古屋着。
帰宅後、ゆっくりと時間をかけてご飯作って、小規模に乾杯して寝たのであります。
  1. 2011/04/26(火) 02:13:27|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2282-229b6d7a