FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

大阪ベリーダンス音楽




大阪にて、ベリーダンスの公演のバックバンド。11時前の入りということで、朝6時過ぎには家を出る。
鈍行電車で音源と楽譜を再度チェックしながら行き。

大雨の中会場入り。一度荷物を置いて、コンビニへ行こうかと思ったけど、雨が強くて断念。ご飯たべれない~!


メンバー集まりまして、サクサクとマイクチェック。

その後、昼ごはんを求めて近所のイオンへ。
普段はどちらかというと、あまりショッピングモールとか近づかないんですが。
大阪のイオンにスガキヤが入ってるなんて。スーちゃんがんばってるね。ぼくもがんばるよ。

スガキヤではご飯食べず、地元の出展ちゃんぽん屋さんで食べる。

ご飯後、ベリーダンサーさんと通し稽古。
不安要素まるでナシ!
あとは、自分のやっていることをどんどん極端にしていくだけ。

リハ後、ここで2時くらいなのですが。
ホールのロビーの誰の目にもつかないような場所で昼寝。
これがねえ、けっこう気持ちよくて。
2時間は寝たかな。スッキリ爽快。

そして、本番開始。

前半はベリーダンスの教室の生徒さんの発表会。
フツーの女性が、ある日突然ベリーダンスに目覚めてしまう瞬間というのはなんだろう。

舞台裏、楽屋にはラメラメやら、花びらやら、なんだかよくわからないキラキラ光るものがいろいろと散乱していて楽しいのでした。

本番、本当は楽譜を見ずに、ステージで繰り広げられるファンタジーだけ見ながら演奏できたらもっと良かったんだけど。。。きっちりできました。

エジプト音楽。半音より細かい音程を駆使しております。
ホンマモンの歌手さんもおりまして、歌手さんはその辺り、キチッとやってます。
なんとかついていこうとするんだけどねえ。
やっぱり自分なりの未消化のものでしかなく。これちゃんとできたら気持ちいいだろうなあ。
ダンサーさんは50人くらいいたろうか。

きらびやかなステージでした。

そして、打ち上げ。
呑み会の席に行ってもあまり喋れないことが多いのだけれど、(本当は喋りたいのだけれど会話に切り込めない)なぜか今日は声が通って楽しく喋れて。

楽しくやっていたのだけれど、他の出演者さんが「あれ?そろそろ時間じゃないの?」と。

アラーム設定していたんだけどなあ。自分では気づかなかったなあ。アブナイアブナイ。
打ち上げ会場、ぼくの都合に配慮いただきまして、大阪駅の近くにしてくれてました。

徒歩ですぐ近くの出発所へ移動して、深夜バスで一人東京へ!さみしー!
  1. 2011/04/23(土) 00:03:14|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2279-91476931