FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

歩く歩く

集中的に曲作りしてます。雨だからね。開墾はできないからね。

一度(曲が足りずに)レコーディングが流れてしまっがのですが、まだ次の日程決められずにおります。

集中的に曲作り!といってもできたの30秒の曲1曲。あとは、手直し手直し。
あー、世の中の作曲家さんってどうやって暮らしてるんだろう。

雨の中ですが、傘さして散歩に出かけ。また一時間以上歩いてしまった。

立ち寄ったコンビニで、旧友に遭遇。
教育実習に行った先の中学校で同じく教育実習してたピアニストさんでした。
はっはー。懐かしいね。教育実習。

教育実習行って「うん、これは向いてない」と思ったのでした。
申請すれば教員免許もらえるのですが、もらってないのでした。
学校の音楽の先生って、音楽以外にやらないといけないことが多すぎるのですねー。

自分のレコーディングにも参加してもらっている、尊敬してやまない上々颱風のベーシストさん西村直樹さんですが、自分の街を歩いていると、そらもういろんな人から声をかけられて「おう!今晩、どこどこでライブだよねえ。」と声をかけるあんちゃんとか「あら!こんどのライブいくわよ」と声をかけるセレブっぽい人とか。西村さんみたいな地域の音楽屋さんになりたいと常々思っておるのですが、街でばったり会った人に音楽家として認識されていたというのは、初めてかもしれないなあ。ちょっと西村さんのとは状況が違いますが。なんだか第一歩を踏み出したようで嬉しかったのでした。


地元の文化会館に、出身大学のオーケストラが来るんだなあ。
http://www.aichi-fam-u.ac.jp/events/concertF/amacity-concert

応援団引き連れていくか!と思ったら、ぼくはその日、県外か。。。
  1. 2011/04/08(金) 00:21:05|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2266-f08b04aa