fc2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

弱音終わり

大阪からの深夜バス、結局、明け方の5時に名古屋に到着、始発待つ人はどうするのかと気にしつつ、駅に止めてあったバイクで帰宅して昼まで寝ました。



4日間、人前で演奏してきました。
ライブに対するいろんな声が届いてきます。

リラックスできました
ありがとう
明るい気持ちになりました
気持ちが穏やかになりました
今日からまたがんばります

上のようなメッセージはステージ上で強がって演奏していた自分に送られたものです。
帰宅してふっと気が抜けると、自分でも驚くほど体力的にも精神的にも消耗していて。


今回のこのツアーで解ったこと。
人を元気にするような音楽を届けるには、自分が元気でいるというだけでは足りない。

プラスマイナスゼロではダメ。マイナスをどかーんとプラスにして、さらに次に向かうパワー。
人の感情にタッチするときに、余力を残しておくとか、そんな器用なことはできないから。

覚悟だけかな。

次に向かう決意ということで。ちょこっと弱音を吐きました。

お客さんからの言葉から引用。
「日々できることをやります!日本を元気に!」
  1. 2011/03/01(火) 00:24:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2240-9f5cb60b