FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

モーレツ曲作り


ヒソヒソと制作を進めております、チューバマンショーの2枚目アルバム「子供のチューバマンショー」

本当は、今日、明日でレコーディングしてしまうはずだったんですが、小品集ということでまあ40曲くらいは収録してしまおうと思っていたのだけれど、曲作り間に合わず、10曲も足りず。

泣く泣く録音の予定を延期して、この二日間はガッと曲作りをすることに。

詰めて詰めて曲作りして、ちょこっと休んで。を繰り返しております。

そんな中、スケジュールに関する一報が。


名古屋港に浮かぶガーデン施設、ブルーボネットでの演奏が決まりました。

CDひっさげて、ドラムとパーカッションを除いたレコーディングメンバー(つまり、ユーフォ、ボーカル、ギター、ピアノ、ベース)で演奏します。

5月8日(日)13時と15時の2回、各40分ほどのステージです。
ゴールデンウィークの真っ只中で、一日に2千人ほどのお客さんが来るそうです。

自分はどうも楽器をやっている人からでしか、自分のやっている音楽を聞いてもらう手段を持っていないので、こういう機会はものすごくありがたいです。

また、このブルーボネットというのは、ちょっと思いいれがありまして。
ブルーボネット。テキサスの州の花なんですねえ。

一つ一つは可愛らしい小さな花なんですが、これが、季節によっては紫の(ほんとうに紫かなあ。色弱なので自信ナシ。)絨毯を作るんですねえ。

ぼくと、同じくテキサスで勉強してきたギターのタク君、ピアノのトモカさん、ちょっぴりテンション上がると思います。開花の季節もバッチリ!

自分が好きな場所に咲いていた花に囲まれて。ちょっぴり感傷にも浸ってしまうと思うけども。
ああ!ついでにファイアーアント(アメリカ南部にいる蟻。火蟻。毒。ヤラれて三途の川見ました。)は居ませんように!
  1. 2011/03/08(火) 00:39:26|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2229-287e5566