FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

見ないテレビが豪華になった

14インチのアナログテレビを卒業していきなり最新の液晶テレビになって少し経ちましたが。

強風が吹くと画像が乱れてしまうような環境だったのです。
屋根にハシゴかけてよじ登ってアンテナを蹴飛ばしてみたこともあるのですが、下りは足が宙ぶらりんでほとんど目隠しで腕の力だけで下りたりして。

最近、そのテレビにインターネットテレビ機能がついていることに気づいて。

昨年末に頼んでおいた光テレビの工事がきました。

これで天候に左右されずテレビが見られます。いきなりBSも見れるようになりました。
BSってNHKの2チャンネルしか無いと思ってたのに。増えたのね。

で、ついでにインターネットテレビの方もルーターつけていつでも見れるようにして。
一通り機能することを確認して大満足。あとはいままで通り、はほとんど観ないと思います。
機械をいじりたかっただけ。

最近、どんどん知らないタレントが増えているなあ。
名前がわからない、皆、同じ顔に見える。

それは良いとして、喋っている言葉が早口で聞き取れなくなってきてるのです。
こうやって歳をとっていくのですね。


来週月曜日に、クラリネット瀬戸信行さん率いる9人編成ジプシー音楽バンド「ファンファーレロマンギャルド」で京都に行くのですが、その楽譜と音源と、昨年10月に長野県茅野市で行われたホール公演のDVDが送られてきました。
ステージに居た自分は外に出ている音は聴けなかったのだけど、良い音で出してもらってますねえ。
そして編集もバッチリかっこよくて。これ、売り物にできるじゃないですか!

ああ、またあのヘンな人達と会えるヨロコビ!
これ、おもしろくなりますよー!

110124.jpg

■『迎春!ファンファーレ・ロマンギャルド双六』
日時:1月24日(月)18:30開場/19:30開演
料金:前売予約3000円/当日3500円(1ドリンク付)
会場:京都・パーカーハウスロール
   京都市下京区烏丸通松原下る東側五条烏丸町397 メンバーズゴルフビルBF
   TEL:075-352-8042
出演:Fanfare Roma'n-Garde(ファンファーレ・ロマンギャルド)
    瀬戸信行:clarinet
    登敬三:tenor sax
    照喜名俊典:euphonium
    三原智行:trombone
    イガキアキコ:violin
    藤沢祥衣:accordion
    熊坂義人:contrabass
    池田安友子:percussion
    永田充:darbuka, davul
   Safi:belly dance(from 東京)
   and more...
※ファンファーレ・ロマンギャルド再び!ダンサーズも交えて!
  1. 2011/01/20(木) 00:49:30|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2184-22a3792c