FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

エビスカフェライブ


大雪警報の中、やりました。大混乱の交通事情の中ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

昼前にワイフーに「お湯がでない」と起こされて。
確認してみるとたしかにお湯出ず原因わからず。

昨日はお風呂入らずバタンキューで寝てしまったので、ちょっとしたピンチ。

んで、外を見てみると大雪。

ここからがもう大変。

ライブを中止にすべきか、カフェのオーナーと、もう家を出てしまっている富安さんとかなでちゃんとなおちゃんと電話でひっきりなしに協議。スタッドレスタイヤ装備の無いかなでちゃん号は富安さんに代わってピックアップしてもらってとか、オープニングアクトのバンドさんとも連絡を取り合ったりして。予約のキャンセルも相次ぐ中、まー本当にバタバタと電話とメールしっぱなし。

ぼくは自宅待機しながらどんどん積もっていく雪を見て「ああ、これはもうライブは開催無理なんだろうなあ。とりあえずお店に行くことにはなるかなあ。」なんて思っていたら。

富安さんには、このお店で演奏することに強いこだわりがありました。

あまり詳しくは説明しませんが、今回のこのCD、エビスカフェのオーナーのとんでもなく前向きな協力があってからこそ完成したのです。オーナーご家族にコーラスで参加してもらっていますが、そんな次元ではなく。

お客さんが来れなくても、オーナーの前で演奏する意味がある。と、そういう決断でした。
お世話になった人に恩返しできてこそ、CDの本当の完成だと。
なんて大切なことをさらりと言ってのけるんだろうと、心に暖かいモノを感じながらの本番。

お客さんはほとんど身内と関係者だけでしたが、それでもみんな全力投球でとてもとてもいいライブになりました。
お客さんの数とか会場の大きさとか関係ないねえ。自分の使命を自覚しながら音楽ができてシアワセです。
てるてる家族3デイズ最終日、忘れられない日になりました。



ほいで!イイハナシはここまで!
本来なら、ここでお客さんに次回ライブのチラシを渡せるはずだったんだけど!

次回、こういうことになってます。ちょっとマニアックに偏っておりますが、まあいいでしょう。

日時
2011/02/26 (土)
19:00開場 19:30開演

YEBISU presents Music Live vol.13
ユーフォニアムチューバアンサンブル
【出演】名古屋モコモコ倶楽部
・ユーフォニアム:尾崎加奈、櫻本明日実、照喜名俊典、仲田歩
・チューバ:市川紘、谷口史洋
【料金】1,000円(1ソフトドリンク付) 3歳未満無料
限定50名様、要予約
当日来ていただいた方は立ち見になるかもしれません。
19時より、有志バンドによるオープニングアクトがあります。

【会場】YEBISU CAFE
愛知県海部郡大治町三本木金久35
http://www.yebisucafe.com/
大駐車場完備、名鉄バス「大治役場前」より徒歩10分
【備考】
名古屋を中心に活動する若手フリーランスユーフォニアムチューバ奏者が大集合!
クラシックからバリチューオリジナル、ジャズアレンジまで様々な名曲の数々を楽しい解説付きで演奏します。また、出演者がお客さまのお手持ちの楽譜をその場で演奏する「持ち込み楽譜初見演奏コーナー」や、楽器や奏方の悩みにお答えする「お手軽悩み相談室」など、カフェでの近距離ライブでしか実現できない楽しい企画も盛り沢山!このチャンスを是非お見逃しなく!

お問い合わせ&ご予約:tterukina@hotmail.com (テルキナ)
052-618-7150 (YEBISU CAFE)
  1. 2011/01/16(日) 00:36:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2179-33b86f94