FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ライブ初め


同じニオイのする人達に囲まれるしあわせ。


スモッグストンパーズ。
ホットハニーバニーストンパーズと、東海道スモッグブラスの合体バンドです。

昼間からのリハーサル会場へ向かう電車の中で、まだラッセル車について考える。
名古屋弁で「~してらっしゃる」ていうのを「~しとらっせる」って言うんですが。

ひょっとして名古屋弁の誰かが「あの電車、雪かきしとらっせるがね」っていうのを誰かが聞いてたんじゃないか!
(ウソですよ)

リハーサル現場に集まった顔顔顔!いいですねえ。この、みんな真っ当な仕事してない感じ!

にゅるっとリハーサルして、そのままライブハウスへ。

リハーサル後、この真っ当な仕事してなさそうな一団で、焼き鳥屋へ。
まだ本番していないのに、打ち上げしたみたいでした。

本番は3バンド出る内のトリでしたが、その2バンド目さんに釘付け。

そして自分たち。盛り上げて盛り上げて。盛り上がって盛り上がって。
客席までドーン!と飛び出しました。

終演後、その2バンド目の人たちと喋って。

「ベースチューバから裏メロまで、低音金管楽器のことならナンデ~モ!テルキナトシノリへ!」と名刺を渡すと、その様子を見ていた傍らにいたお客さんが「あれ?その名前の人、先日絵本教室で会いました。」と。(弟)

さらにその後、別のお客さんと喋っていたら「あれ?その名前、わたしの先生と同じ名前です。」と。(父)

こういうことは、これから更にどんどん増えていくんだろうなあ。
  1. 2011/01/06(木) 13:27:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2169-30b3e277