FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

朝から晩まで




午前中は今年最後になります。だらだらと練習。のんびり雑談。さらに散歩に出かけたら「おやつタイム」との連絡あり。

時間の1/3くらいしか吹いてなかったろうか。

午後からは岐阜で楽市ジャズ楽団の練習。
こちらは来年早々にある岐阜ジャズフェスティバルの出演を控えております。今年最後の練習でちょっとピリッとした演奏になりました。ぼく、本番はずっと(気の抜けたジャージとかで)影で見守ってるつもりだったのが、アンコールはバンドに入ることになりました。なるべく大人しくしてます。うそです。たぶん一番動きます。


そして夜!自宅でユーフォチューバアンサンブルの忘年会。ちょこっと音だし会。
普段、立派にお勤めされている方々とのアンサンブルで、メンバーの中にはピアノの調律師&楽器リペア製作やる方がおりまして。自分のピアノも調律してもらっちゃいました。

やっぱり、職人さんの話を聞くのって面白いんだなあ。知らない専門用語が出てきても楽しい。
ぼくはもうちょっと音に関する物理の勉強したいなあ。

いろんな金管楽器のベルを手でコンコンと叩いて、どんな和音が出てるのか音を聞くのが好きでして。
その辺のことも知りたいなあ。楽器、自分でいじれるようになったら楽しいだろうなあ。。。
  1. 2010/12/26(日) 15:18:17|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2160-2419e68d