FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

オンザレイルロード


このごちゃごちゃ感がイー。

一年ぶりくらいかな?

成増のカントリーバー「On The Railroad」にて!念願のライブ!

照喜名俊典(eu,tb)
タカシ(vo)
トモカ(p)
斉藤拓人(g)
西村直樹(b)


ママさんのマヤンとは、にしやんの主催する焼き鳥屋のライブで出会いました。
カウンターの後ろで壁にへばりついてやるアレです。
マヤンは元々ユーフォ吹きさんなのです。

その後、にしやんとのライブの後に、このカントリーバーへ行くこと2回。
タク君も一緒だったのだけれど、楽しくて楽しくて行く度に、起きたら朝!お店の天井が見える。という状況だったのです。

お店ではライブもやっているということで、是非是非やらせてもらいたかったのです。念願叶いました。


お昼ごろに起きだして、昨日ライブをやったBugsyでランチ。ご飯を食べてエネルギー充填。「顔の見える誰かが、誰かの為にちゃんと作ってくれるご飯」というのはやっぱり格別です。

その後、結局夕方までゆっくりしてしまった。30分ほど井の頭公園を散歩。こういう時間って最近とれなかったな。30分だったけれど、リフレッシュできました。

ほんでもって、キリッと眉間にシワを寄せてOn The Railroadへ!
マスターのミックさんとマヤンと握手!いきなり乾杯!嬉しい再会です。

ライブはじわりじわりと盛り上げて。
タカシくんが唄いだした瞬間、みんなの顔が変わるのは、何度見てても気持ちよいです。
ぼくが音出した瞬間は、みんなどんな顔してたろうか。。。声の説得力と言うのはすごいなあ。

1部が終るころ!ズコー!ホルンの大御所登場!まさかこんなところに!
そして、お客さんには、美空ひばりバンドでラッパを吹いていたという方がいることが判明!

二部の頭は、急遽、管楽器三人でセッションとなりました。緊張するも、あっという間に初対面の人と仲良くなれるというのは、嬉しいものです。

そして、さらにライブは盛り上がって盛り上がって進んで終盤!
お店に来たのは、同じ北テキサス大学で遊んで(勉強して)ニューヨークで活動中のベーシストさんでした。
これまたビックリ。久しぶりの再会をよろこんで。

終演後、ひとしきり楽しくおしゃべりして。終電組がバタバタと片付けだしたので、なんだか一緒にバタバタと片付けだしてしまって。そしてそして、あろうことか、ミックのラーメン(カントリーバーなのに、ラーメンがうまいのです)を食べずに、お店を出てしまった。

しまった。またここでひっくり返っていたかった。
  1. 2010/11/23(火) 20:14:10|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2126-adbcc726