FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ジブリーナイト


五反田にて出版社との打ち合わせ。ビジネスの打ち合わせというのはほとんど経験なく。。。
なんとなく名刺の交換の手順くらいはできてると思うんだけど。
見よう見まねで。名刺をもらったら、しまわずに名刺ケースの上に置いておくのですね。
でも、二枚貰ったときはどうすれば。。。

きっと会議室にも席順みたいなものがあって、窓側がどうのとか、奥の席がどうのとか、いろいろあるのだろうけど。
こういうものは、パソコンでちゃちゃっと調べてどうにかする(どうにかなる)ものではないと思っているので、あえてそんなことやりませんが。ヘンなところで失礼になってないか緊張します。。。

担当の方に「ホームページやら、いろんな動画やら見ました。」と言われ「ドキッ」として。。。

そしたら「あ、ここにも同じような(ヘンな)人がいる!」という印象を持っていただけたようでして。
その言葉で緊張が溶けて。話せば話すほど、楽しい打ち合わせになりました。

これから、楽譜をダウンロードできるデータとして自由に出版できるようになりました。

今まで、何かの企画モノで一度っきりしか使われなかったような楽譜も、どこかで遠いところでもニーズがあれば、使ってもらえると。これは嬉しいなあ。

目黒寄生虫博物館は休館日。夜は吉祥寺にてジブリーナイト。

タカシ(vo)
トモカ(p)
照喜名俊典(eu,tb)
斉藤拓人(g)
西村直樹(b)

そして名古屋より
まるちゃん(パーカッション)

この日の為に来ました。


打ち合わせの後吉祥寺へ向かう途中、すごいことに気がついてしまいました。

「あれ?にしやん!ほんとうにジブリーの音楽やってるじゃないか!」
と。そうなんですねえ。ベーシストのにしやんの上々颱風、平成狸合戦ぽんぽこの音楽やってるのです。

あーあー。オリジナルの人を巻き込んでやっちゃうかあ。と嬉しいやら恐れ多いやら。

このジブリーナイト、タク君の企画なのですが、みんなそれぞれに思いいれがあるようで。
にしやんもどっぷりで、ライブ始まる前からモノマネして遊んでました。

ぼくはというと、アメリカ留学してまだ語学学校に居た頃、ホームシックになった時期があって、千と千尋を毎晩泣きながら見てたのですねえ。絶対に100回以上は見てます。当時はセリフ全部覚えてました。


ライブは大盛り上がり!メンバーが出たり引っ込んだり。いろんな編成でやりました。
これは、またやりましょう。他の地域でもやりましょう。
  1. 2010/11/22(月) 21:57:20|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2125-ca5133b7