GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ユーフォチューバフェスティバル

ユーフォチューバフェスティバルお疲れ様でした!

朝6時過ぎに新宿に着いて。またも新宿で迷いました。
くっそー。
「まー、とりあえず、こっちに歩いて看板見つけて、なんとなく地下鉄さがそう。」と思っていたら。
だいたい、地下を走っている電車のことをみんな「地下鉄」と呼ばないのはオカシイ。

結局、重い荷物を引きずって、コの字を描くように無駄に駅をぐるっと一周して目的地の駅へ。一時間歩いてヘトヘトに。

ユーフォチューバフェスティバルの会場の最寄り駅まで行きまして。
昨晩、ライブやってバスで移動して。なので、ぼくの頭の中はまだライブ後の夜モードでして。

ほんとうは朝早いのに、「シメのラーメンが食べたい。」だったのですね。
朝っぱらからやってるところなんてあるはずがないのに。と思ったら朝7時からやっているお店発見。
朝のラーメンが流行っているとか流行っていないとか聞いたことあるけども、これはラッキーでした。

シメのラーメン食べて。かわっぺりのベンチで仮眠。寒かったけども、なんせシメのラーメン食べてるから、あとは寝るだけなのです。ラーメンの存在が大きいのです。

会場が開いたら、物販コーナー設置して。(今回のフェスのユニークなところとして、フリーマーケットのコーナーがあるのです。それに出店したのです。)

さて、まわりは当然ユーフォ吹きチューバ吹きばかり。その中に、自分のバンド連れ込んできました。

みんな浮いていて面白いです。楽器ブースなんかにもちっとも興味ないだろう。と思ったら、ベースのにしやんは、Esチューバが欲しいとマニアックなこと言って試奏に向かってました。

ぼくは、ほぼ自分のフリマコーナーに張り付いていたので、他の人のステージ見れなかったのが残念。

おもしろかったのは、リハーサル部屋でバンドのみんなが「うえー!唾が捨ててある!うえー!こっちにも!」といってどんどん壁際に寄っていったこと。

まあ、これは金管楽器の人のよくないクセかと。はっはっは。それはぼくらは「水」と呼ぶのだよ。
本番、客席で目を真ん丸にしている高校生の顔が見えました。

誰かステージの写真送ってー。

とつぶやいたら、主催者さんから写真いただきました。ありがとうございます!

P1180330_small.jpg


山岡先生と久しぶりにお話できたり、その他いろーんな話ができました。
あ、物販コーナーの最後の手段のユーフォマンも登場してました。

いろんな楽器吹きました。今の自分の使っているヤマハの後継機種が出るということで。
これは気になるなあ。。。
  1. 2010/11/21(日) 11:52:32|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

プロの方の演奏会でも仲間うちでも「うっ」と思います…無心でピッと捨てられたら金管人になれるかなーなんて…
  1. 2010/11/22(月) 14:43:38 |
  2. URL |
  3. T川T #-
  4. [ 編集]

特にチューバは「水」がドボドボ出て、自分でも困るときあります。
  1. 2010/11/22(月) 20:57:13 |
  2. URL |
  3. きん(ラウド) #9ltKE4cs
  4. [ 編集]

>T川Tさん
ぼくは、あれはピッと捨てられないので、頑張って溜めたまま、ボコボコいわせたまま拭いてます。

>きんさん
いわば、大きなラジエーターですからねえ。
あれは「水」ですので、ウィスキーの水割りを楽しみましょう。
  1. 2010/11/25(木) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2124-bc190f0b