FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

靴下を借りる

近所のスーパーで安売りのほうれん草とモロヘイヤを買う。
しばらくお弁当やら外食やらばっかりだったので、体に優しい朝ごはんを作るのです。

モロヘイヤがものすごく安くて。ちゃちゃっと洗って野菜炒めにしたら、土のカタマリがついていたようで。。。

「土くらい、砂くらい喰ってやる!」と頑張って食べてたんだけど、ものすごく気持ち悪くなってしまった。
こういう場合、正しい対処方法というのはあるのだろうか。
磁石でとりあえず砂鉄だけ抜くとか。


バーコードー!バーコードー!バーコードは間に合うのか!とハラハラしつつバーコードについていろいろ調べる。商工会議所という建物にいかなきゃならないのか。商工会議所!何が行われているかまるでわからない会議所!CDを流通させるにあたって必要なのです。バーコード!!!


バイク出勤して、靴下を短いやつを選んでしまって、あまりにも寒くて凍えていたら、お仕事先で「靴下かしたげようか?」と言われる。ここでは、先日も手袋を借りたばかりなのに。どうも、寒さ対策が一歩遅れる傾向にあるようです。次は「上着かしたげようか?」にならないよう先回りします。


夜はブルースバンドのリハーサル。「デリバリー(出前)ホーンズ」という名のホーンセクションで「あなたのバンドにホーンセクションを付けますョ」というホーンセクションなのですが。まだ他のバンドからの依頼はありません。
誰かの演奏をコピーするというのは、自分にとっては「勉強」という位置づけにあって「楽器をやる原動力」ではない。
世の中にゴマンとあるであろう、コピーバンドの目的、ゴールというのは何なのだろう。
ギターやってる人の意識調査してみたい。管楽器やってる人の楽譜に頼りすぎてることったら。耳コピーしたことある人の少なさったら。この辺りに答えがあるような気がするのだけれども。
  1. 2010/10/26(火) 01:30:25|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2098-3f75e5da