FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

三本


朝7時に起きて!朝8時半モリコロパーク集合!ギターの富安さん、ハーモニカのあらいなおこさん、スチールパンの村治 進さんと楽しい再開です。
NPO法人どんぐりモンゴリのコンサート。どんぐりの木を育てて植樹する活動をしています。親子が対象で、楽しくやりました。じぇんじぇん眠くないです。じぇんじぇん。お昼前にはコンサート終わりまして、一向は豊橋へ移動。クルマの中でおにぎり食べました。

「ヤマサのチクワのアドカーに乗るから。」ということだけ聞いていたのだけれど、よく内容わからず。
お祭りで大賑わいの豊橋の街中をヤマサのチクワの本社に向けて歩いていると、なんと、先日、ツアーをしていたファンファーレロマンギャルドのリーダー、瀬戸さんが!!ちんどん屋さんのお仕事で来ているのでした。カッコいいぜ!!

「なんで?なんで?」と聞かれ「いや、チクワのクルマに乗るそうです。。。」とぼく。




本社への角を曲がるとそこには!



チクワ隊のみなさん!社員さんです。テンションがつーん!と上がりました。
このチクワ隊を先導するアドカー(というんですね。アドバタイズ=宣伝のアドですね。チクワで見事に飾り付けられたトラックです。)の荷台に乗り込んで。富安さんの作ったチクワやらおでんやらのテーマ曲にあわせてブリブリ吹きました。いやー、気持ちいい!!普段から、あんまりステージの高いところから見下ろして演奏するのが好きでなく、同じ目線で、近いところで演奏するのが好きなのだけれど。今日は別!沿道のお客さん、指差してニヤニヤして見てるんだもの。おもしろかった。






はんぺんと、いわし玉借りました。
その後、ちょこっと休憩して(なめしでんがくというのいただきました)


チクワ神輿



すぐ近所のお店でライブ!富安さんの育った街、育ったお店(ここでいろんなレコード聞かせてもらったり、音楽に出会ったそうです)ということで、なんだかいつもと違う雰囲気感じました。言葉にできないけど。いつもより若返っているような、歳とっているような。




朝から晩までやってもじぇんじぇんくたびれてないよー!と強がってたんだけど、忘れ物4点!!!!!
譜面台とトロンボーンスタンドと物販用CDと楽譜!!!ひどすぎる。
  1. 2010/10/17(日) 10:28:19|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2082-1ff08289