FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ナマリに出会う

お昼。ちょっと冒険して、近所の「これは普通入らないでしょー」という小料理屋さんに入ってみました。
ランチの看板でてるんだけど。夜は普通に飲み屋さんでしょう。
本当は「ここは面白いかも」と、チェックしてたお店が二軒とも月曜定休だったのです。

ほしたらば、月曜の昼間からビール呑んでるおじさんで満席!

怒鳴ってる人もいる。ぼくの真後ろの老夫婦は「これは、おごってあげるから呑んで」という会話をしていて。どうやら夫婦ではないようです。

「やっとかめ」という名古屋弁を初めてライブで聞きました。

「やっとか  みたがや」とも言っていた気がする。

この街で生まれて育ってきたぼくでも!聞き取れない名古屋弁のパンチの応酬!
こういうお店は保存しないと!文化財に指定しないと!

あ、注文したラーメンは、まさにそんなおじいちゃんおばあちゃんの為の中華ソバでした。
これは。。。また行くな。


ああ、帰ってからナマリの研究を始めてしまった。


ツッコミどころ満載の爆笑PV。


指揮者の一挙一動がツボにハマる。ぼくもこうい指揮ができるようになりたい。3:43


ナマッてますねえ。もうちょっと本当に吹いてる風にできないものだろうか。


血に染み込んでるとは、つまりこういうことなんですな。


0:38の画像にてGuido Hennという文字を読み取りました。(カセットテープ!)二つ上のオッサンですな。
  1. 2010/10/04(月) 04:21:01|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2073-5030c166