FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

思いがけずハワイアン

片づけをとりあえず置いといて、無理やりトロンボーン吹きさんのご実家に遊びに行く。
なんでも、弟さんがハワイからハワイアン音楽グループを率いて来ているということで。

岐阜の山奥。軽自動車のエンジンが唸ります。
よく山村の中を抜けるとき、山肌にチョコンとある民家を見て「あ~、ああいうところの家、どうなってんだろ」と想像しますが、まさにそんな家でした。いやー、感動。

いろいろと楽器を触ったりした後、弟さんのウクレレグループと遭遇。
今から地元の夏祭りで演奏ということで、勢い込んで見に行きましたら、大雨でPAが壊れてしまって中止。
残念無念と思って、またトロンボーン吹きさんのお宅へ帰りましたら、なんとそこにハワイアンバンドが設置されておりました。スペシャルライブが民家の中でおこなわれて。

まー、ほんとうに楽器や弾き手が違うと音が違うもんですね。ぼくがポロンポロンと触ったことのある音とは大違いですわ。当たり前か。Facebookでお互いに連絡が取れるようにしてくれましたー。これでハワイに遊びに行っても怖くないなあ。というか、ハワイ、行かなきゃ!
  1. 2010/08/14(土) 23:46:20|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2066-af588ad4