FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

よかったね!!

朝から地元施設にて楽器練習会。
いいかげん、忘れ物しないようにと毎回思うんだけれども、今日も機材を家に置いてきてしまった。
現場が家から近いと、緊張感無くなるなあ。いかんなあ。

月イチのツーファイブ道場も、それなりの効果がありまして。
どんどん違和感なくなっていくなあ。次のレベルの楽譜作りましょう。そうしましょう。

夜は月例、エビスカフェでのライブ。
ライブの前半を、ピアニスト石原実恵さんとのデュオ、ほのぼの研究会にて演奏。
ぼくにとってのライブの原点の一つなんだなあと改めて実感できるような演奏で。
これから、少しずつ、お互いのオリジナル曲も演奏できるようにしていきますよー。

後半は、大阪を拠点に活動しているバンド「鞴座」のライブ。

こんれが、また良かったんだなあ!
内容を簡単に言ってしまうと、いろーんなヨーロッパの国のいろーんなスタイルの音楽を自分達に取り込んで消化して(←この消化が大事)、民族楽器を使って自分達のオリジナル音楽として出している。とこれだけなんですが。

知らず知らずのうちに客席全体が一つになって、音楽の次の展開に期待していて、それ以上のことをバンドが演奏で応えて返しているというような状況。一方通行でない。でんでんない。

あら~!今日来たお客さん、良かったねえ~!いいもの見たね~!と(自分のことは置いといて)言いたくなるようなライブでした。また是非来てもらいましょー!
  1. 2010/09/25(土) 22:36:10|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2064-97f3e7b1