FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

環境整理

moblog_49606d1d.jpg
落ち着いて、スケジュールを見直してハタと気づく黒いモヤモヤ。
久しぶりの「そろそろエンジンかけないと徹夜作業が待ってるよ」という感じ。

はい、大分溜まってますねえ。バババッと作業を始める前に、机周りの環境整理。
これからは、片付けられる人になって効率よく作業を進めたいと思っておりました。

そのために「ナニナニはどこ」と見て解るように、使ったら同じところに帰るように、ラベルを買っておいたのです。
引っ越す前から。

「バンド楽譜」「参考資料ジャズ」「参考楽譜ポップス」「エチュード」

とか書いて棚に貼ろうと思って。
そしたら、そのラベルがどこかへいっちゃってるのです。

まず、そのラベルを探し出すことからやらなきゃいかんなあと思っていたんだけど、なかなか片付かないので、先にまたラベル買ってきてしまいました。まあ、そのうち出てくるんだろうなあ。そしたら「その他の文房具」のコーナーのラベルがついた引き出しにしまうのです。そして、夢の「片付いた仕事場」ができるのです。

なにがなんだか解らないCD-Rの山も大量に処分しました。
中には、アメリカの大学時代に大学の図書館でコピーした大切なCDとかもあると思うのだけれど。

CDには寿命があるので、もうその辺りのCDは中身が酸化してプツプツと穴が開いていてどの道ダメなのです。たぶん。コンサートのビデオカセットとかね。どうしよう。

いざ、整理完了できてみると「これは大変なことになるゾ」と、覚悟して大量に作っておいた棚が予想に反してスッカスカ。今までのゴチャゴチャに使っていたスペースはなんだったのだ!!
  1. 2010/09/22(水) 21:39:38|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2062-49f2dda5