GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

しゅーりょー!


昨日、夜11時にコンガの録音が終了してから、終了してから、終了してから!

録音を終えた、録音を終えた、録音を終えたコンガ奏者の余語さんとコンガの録音を見に来てた、見に来てた、見に来てたドラムスの近藤くんがほがらかに、ほがらかに、ほがらかに話していて。

「自分の中ではこの曲はラテンロックで、カウベルが鳴ってるんだよね。カッカッカッ!(とジェスチャーを交えて)」

「そうそう!さらにギロもこんな感じで。(とジェスチャーを交えて)」

「え~!自分的にはギロは無しだなあ。」

なんて盛り上がっているのです。

さらに「あの曲はアレ(特定のパーカッション)が鳴っててどうのこうの。」

という話をしだすのです。
録音日程全て終了した後に全て終了した後に全て終了した後にぃ!

「ちょちょちょちょちょ、ちょいちょい!ちょちょちょちょちょちょっとちょっと何??何??何だって?」
と割り込んで、整理して話を聞くと。

「いろんな場面でいろんなパーカッションが鳴っているイメージがある」

という。。。もうほとんど取り乱して
「チョチョチョチョチョチョチョチョ!ソレトテモダイジダイジ!ソレホシイ!」

ということで、急遽、明日(今日)のスタジオの空き状況調べて貰って、エンジニアさんに無理言って体を空けて貰って、その「頭の中で鳴っていた音」というのを実際に近藤くんに録音してもらうことにしました。

その結果。

風が吹く音
雨が降る音
キラキラと星が光る音
牛が歩く音
ヒグラシが鳴く声
虫の大群が逃げていく音

聞く人によって風景が変わるような音楽になりました。

アブナイアブナイ。よくもまあ、土壇場で、こんなに大事な宝ものをゲットできたもんです。

しゅーりょー!
体力的にもしゅーりょー。
  1. 2010/08/13(金) 00:34:54|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2025-5c21be7d