FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

一番好きなうどん

お仕事の合間に一番好きなうどん屋へ行く。

四国出身の人が「あの冷凍讃岐うどんの功績は大きい」と言っていたけれども。なんだか、どこにもかしこにも讃岐うどんのチェーン店できてるけども。地元のうどん屋の向かいに店を構えたりして、潰しにかかっていたりするけれども。

ぼくが一番好きなのは、ぶっちんぶっちんのうどんなのです。茹ですぎだから柔らかいとかそういうんではなく。

最近、人から「はんなり生うどん」というものをいただきまして、とても好みのタイプでして「はんなりというからには、京都のうどんなのか。やるなあ。さすがだなあ。」と思ってよくパッケージを見てみたらば、おもいっきり西尾張の隣町で作っているという。。。

まあ、結局、そういうことですわ。

早い時間の晩御飯を食べに行った、一番好きなうどん屋にて「あーれー。暑いから今日はもううどんないわー。また冬に来て。おいしい天ぷらうどん作るから。」と言われる。 (暑いからうどんは出ないとの見込みで仕入が少なかったのですね)

どーだ!讃岐うどんのチェーン店に同じことが言えるかー!
「冬に来て」はちょっと言いすぎだけど。「また昼に来て」でえーじゃないか。
  1. 2010/07/26(月) 00:00:15|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2007-5f941393