FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ポリゴン楽団ライブ

P7109079.jpg
P7109091.jpg
P7109086.jpg


ポリゴン楽団ライブ。久々の岐阜県多治見市パレットの前に、春日井市の公共施設でリハーサル。
ガンガンにクーラーが効いていて、普段、クーラーの無い生活をしているぼくは、どんどん調子崩れる。
ダルくなってしまう。オフィスのOLか!と自分で突っ込みたくなるのだけれど。
休憩中にクルマにジャンバーとりに行って厚着して帰ってきたら、クーラーが切られておりました。そうかそうか。みんな寒かったのか。

リハーサル中に、施設を使っている他の団体さんのちびっ子が覗きに来る。
「入っておいで」と招き入れて「じゃあ、一曲!」とドラマーさん。
ちびっ子、喜んで帰っていきました。

そこからみんなで移動して多治見市のパレットへ。
奥村さんのライブではいろんな不思議なことが起こるんだなあ。

いつも、ちびっ子がたくさん居る。
(ちびっ子が自分でライブチャージ払って見に来てるのではなく、当然、お母さんもセットですが。)

さらに、このちびっ子がものすごく熱心に聴く。
まだ「ダーダー」としか喋れないような子が、バンドの前にヨチヨチでてきて、ものすごい剣幕で手を振りかざしながら何かを訴える。

「いま、『もっとしっかりやれよ!』とダメだしされてます。」なんて笑いになりましたが。

このライブ会場、いつの間にか禁煙になってました。
ぼくにとっては良いことですが、こういうところにちびっ子を連れてくるお母さんにとっても良いことですね~。
「ちょっとジャズのライブは煙もうもうだし、酔っ払いはいるし、中高生なんかは呼べなくて。」なんて無くなると良いなあ。

写真は、ご近所さんであることが判明しました、ロザンヌさん撮影。
先日のドラマの撮影で使うのに借りたままの、細管のユーフォを勝手にライブで使ってみました。
  1. 2010/07/10(土) 14:39:12|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1991-7f75aaea