FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

生態系を憂う

201006221384.jpg

「ぼくはこの気候の中で育ったのだ!」とムシムシの炎天下の中を汗かきかき散歩していて、見つけた、白色体のメダカが繁殖している用水。何故だろう何故だろう。

試しにうちの正しい日本の肉食魚に与えてみようかしら。ガイガー的には大丈夫かしら。などと余計な思いを馳せつつさらにガシガシ歩いていると今度は別の用水に雷魚を発見。

そうかー「元祖外来魚!元祖少年の夢!」はだ頑張っているんだねえ。
ブラックバスとかブルーギルとか言われると、愛国心が優先して眉間にシワが寄ってしまいますが、雷魚と言われると途端にノスタルジックになるのですなあ。

この辺りにはアカミミカメが大繁殖していて、先の雷魚が元気が無かったのも(昔は雷魚はもっと元気な怪魚でした)、カメが邪魔で上手く泳げないからではないかと思うのですが(冗談ですよ)、たまに都会から来た人は「あ!カメ!かわいい!あの小さいの欲しい!」などとはしゃいで写真など撮るのですが。

カメが、自分の体より大きな排泄物を出すのをしりませんね。(誇張してますよ)
ガブッと食べて、予想以上にドカーンと出すのがカメです。

さてさて、こんな楽しい田園エリアですが、引越しすることになりそうです。
おそらく、8月のアタマくらいになるのでは。

さよなら、メダカ、アカミミガメ。フナ、ドジョウその他チーチーパッパ。

というのは冗談で。一駅だけ(都心方面に)動いて、実生活は格段に土臭くなる予定です。
「手のひらを太陽に」に出てくるような類の生き物とは仲良くやるつもりです。
  1. 2010/06/22(火) 23:26:01|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1975-db6f78e3