GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

北海道ラストDay:遠軽町ライブ




朝起きて二段ベッドの上段。どうやって辿り着いたかよく覚えておらず。船乗りさんに投げ込まれただろうか。
船乗りさんとここでお別れ。ありがとうございました。

研修施設の後片付けして、出発!
ソフトクリーム屋さん経由で遠軽町イン!「帰ってきたあ~」とテンションぐんと上がります。
本番の会場は教会。今回のライブをお世話してくださいました、地元の楽団Eggの練習会場です。

「どこでやるのかなあ。こっちの隅っこかなあ。緊張するなあ。」なんて思っていたら「祭壇の上、全部取っ払ってステージにします。」だそうで。そこまでしてもらえるなんて感激です。本来、正装して来る場所ですからねえ。

どっこいしょと祭壇やら椅子やらを移動してできたステージ上でサウンドチェックして、曲決めて。
ちょこっと開いた時間に、「瞰望岩連れていってください。」とお願い。

前回は一生懸命歩いて登ったんだけれど、車でずいぶんショートカットできるんですね。
瞰望岩初めての二人と同じようにまた感激。

DSC02106_R.jpg

ちょびっとPV撮影。
この後、連れていってもらったスープカレー屋さんで、何気なく東京のご飯雑誌を手に取る。
バンドの二人が高円寺に住んでいるというので、高円寺のページをめくってみたらば。

201006191382_R.jpg

愛知県のお友達バンド、シノノメソラののむりんが写りこんでいてずっこける。こんなところで。。。

そして本番。
お互いの距離が近いと、演奏する側もお客さんも多少緊張してしまうはずなんだけど。
鬼頭 哲 ブラスバンドの公演に来て頂いた方かなあ。もう、始まる前から満面の笑みで見てくださっている方なんかもいて。「あ!いきなり受け入れられてる!」というような幸せ感がありました。

窓を開け放っての気持ちイイライブ。
タカシくんが声を発した瞬間のみんなの表情の変化。

DSC02107_R.jpg

あ~!!全て終ってしまった~!!
という感じで。全日程終っちゃいました。

さみしー!


この後、楽器を宅急便に出したり、忘れ物騒動があったりしながら、空港へ送っていただきまして。
ここでもう一盛り上がり。

「あれ?そういえば!杉森さん!ぼく、タクシー好きなんですけど!」
  1. 2010/06/19(土) 12:45:12|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

本当にお疲れ様でした。

当日行けなかったのが、いまだに悔やまれます。←無理やり仕事休めばよかった(苦笑)

また違う季節にぜひ起こし下さいね^^♪
  1. 2010/06/23(水) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. おか #60i9IOPQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

またすぐにお邪魔できるような気がしています。秋でも冬でも行きますよー!
頂きました感動を全てCD制作に注ぎ込みますので!
  1. 2010/06/25(金) 01:28:19 |
  2. URL |
  3. 照喜名俊典 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1969-143ca5b5