FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ピーマンの笛


明らかに、昨晩遅くまで一緒に音楽遊びしていたタジヤンラジヤンの影響なのですが、今朝届いた「ピーマンの苗(ナエ、植えるやつ)いりますか?」とのメールを「ピーマンの笛(フエ、吹くやつ)いりますか?」だと勘違いしてしまった。

昨晩は、いろんな(吹く用途でない)もの吹いて音だして「あっはーっ!音でたね!ほっぺにつけたら半音下がったね!」なんて大笑いしてたもんだから。

ピーマンの笛なるものがどこかの国の民族楽器として厳然と存在しているもんだと思ってしまった。。。
てか、タジヤンラジヤンならピーマンの笛作れるでしょう。

午前中は、むくんだマブタで楽器練習会に参加して、初めて楽器別の調性の壁を超える練習というのを参加者全員でやってみて「これは思ったよりも有意義であるなあ。」と自己満足して。

午後イチで、昨日来てくれたお客さんで「ウチでもやってください。」と声をかけてくれた人のお店にタジヤンラジヤンとご飯を食べに行って。ここでまたいちいち見るもの触れるものが音楽になって新しいインスピレーションになって。

タジヤンラジヤンと別れてからは更に、音楽にどっぷり浸かってる人たちとどっぷり音楽談義をしたのであります。
  1. 2010/05/29(土) 00:07:22|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1940-867037ef