FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

峠超え

実は、昨晩の夜中、瀬戸さんと二人で(熊坂さんはお風呂で寝てた)グーグルマップで「吉野さんが昼間に言ってた峠」というのを調べたのです。

そしたら、もう盛り上がっちゃって。朝起きて、ロイヤルハンチングスさんはリハに向かい、ぼくは名古屋へ向かったのです。峠を中継するルートで。

まだ、山の手前までは「まだ見ぬ峠よ、高くあれ」なんて気持ちが高ぶっていたのですが。。。
実際に山道にさしかかると5分で後悔。

無理無理無理無理。というような急斜面。でも後戻りすることもできず。
雨降ってたり、もう一人乗ってたらアウトでした。

ずっと一速で、左足を床に踏ん張って。
こんな、場所も。左側が国道です。人が二人並んであるいて丁度よいくらいで。



kokudo.jpg

それでも、なんとか登っていったのですが。一番辛かったのは、陽気に誘われてでてきた、推定二万人のハイキングの皆さんからの白い目!子供からお年寄りまで!「すみませんすみません。」と百万回謝りながら、また足を踏ん張ってブレーキ踏みっぱなしで下りました。これはダメです。ぜんぜんダメです。楽しくもなんともないです。すみません。
もっと言うと、ハイキングの人も地元の人の迷惑になっているかと。。。

自宅へ帰って、準備して、今度は天白へトロンボーンのライブへ。
久しぶりの5トロンボーンです。

いつになくドナルドギブソンこと丼ちゃんが燃えておりまして、「なんだなんだ?」と思っていたら、オリジナルアレンジをたくさんもってきていて。リハからいつになくきっちりと。これは、何か企んでおりますね。

今回は、ゲスト奏者として、サックス吹き&ボーカリストさんが参加しておりましたが、これ、いいですな。
ソロ奏者の伴奏をトロンボーンアンサンブルでやるだけで、内容にがぜん拡がりがでますな。
ユーフォチューバアンサンブルにもボーカル入れましょう。そうしましょう。だめかなあ。
  1. 2010/05/15(土) 14:13:24|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1924-90232412