FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ポリゴン楽団リハーサル


ピアニスト奥村俊彦(pf)http://eglair.hp.infoseek.co.jp/さん率います、ポリゴン楽団のリハーサル。

カーテン越しに差し込む日差しが暖かくて、なんとなく部屋の電気をつけずにやってしまいましたね。
こんど、春日井で、子供向け2回、大人向け1回の一日三公演のライブやるのですが、ゲストボーカルにおかあさんといっしょのぱわわぷ体操のバックコーラスやってる人が来るそうです。

まー、バンド活動暦長い奥村さん、とんでもない変化球もっておりますねえ。

リハーサルはじっくりみっちりとやったんだけれども、どんな変化が起こっても対応できる余裕があるというか、変化を受け入れられるスペースが空けてあるというか。
自信に満ちたものになってますねえ。

CDは15日に手元に届くそうです。

最近、気がついたというか、確信になりつつあることがありまして。
ぼく、演奏中に、よくみんなとズレてしまうことが多く、「リズム感が悪いんだろうなあ。。。でも、割と長くリズム付きの音楽やってるのに、そんなに改善されないものだろうか。」とずっと悩んでおりました。

でも、これまたずっと丁寧に時間をかけて原因を究明しておりましたら、どうやら、共演者が何かモーションを起こした時に、あっという間に自分のリズム感に自信が無くなってスピード感無くしてしまうらしいことが解ってきたのです。
つまり、気が弱いだけ。これが解ったらずいぶんと楽になりました。安心できました。そしたらばズレないようになりました。

今日のリハでは、楽しくそんなことまで確認しておりました。
  1. 2010/05/08(土) 19:47:12|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1919-1c34b4b7