FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

秘密

愛知にもいろんな村があるけど、今日は「い」の付く村に行ってきた。用事があって。

僕の知り合いの、独身女性音楽家(以下「あ」)が「い」の付く村で働く男性音楽家(以下「い」)に呼び出されたものの、会話に不安があるから付いて来て欲しいと。。。共に40歳超。。。

村の飲食店にて。
仕事中の「い」が「あ」を見つけて嬉しそう。
仕事の合間に「あ」のもとへ来ていろいろ話す。

「い」が「あ」を好きになってしまったんだそうだ。


元々、まるっきり興味の無い僕は、会話の合間に「い」からいろんな話を聞くことが出来た。


契約では、飲食店内での仕事だったはずなのに、4月に実際に来て見ると仕事場は屋外。

夏にはエアコンが設置されていたものの、気温は38℃にも達したという。

「自分の仕事道具の中で一番高値のヤツを持ってきた。"アー"と"ベー"。こんな場所だと知っていたら"プラ"を持ってきていた。契約は来年の二月までで、おそらく真冬も屋外での仕事だろう。」と。

他にもいろいろ不満が溜まっているらしい。
多分「い」は、もう、この村には帰ってこないでしょう。


その後立ち寄った村内の服屋にて。

熟年の夫婦が入ってきた。
そのオバサンが、マフラーを手に取り、
「これ、ハナちゃん(多分、娘)のお土産に買って帰ろ。」と、亭主に言った。

僕は「おお!夫婦水入らずで遊びに来たんだな。んで、娘にお土産を買うんだなあ。美しいなあ。」
と、思ったら、

「ハナちゃん用に買って帰ろ!ハナちゃんとワタシ用に!」
って。

「おみゃーが欲しいんだがや!」と、ツッコミを入れそうになった。
  1. 2005/10/23(日) 22:22:12|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/191-8752a62c