FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

リハーサル

緑区でリハーサル。

「緑地公園近く」というのを、ずっと「森林公園近く」と勘違いしていて、危うく違うところへ行ってしまうところだった。

出る寸前に気づいてセーフ。よかったよかった。

duck.jpg


山の中にある公共の施設でのリハ。
森があって、池があって、アヒルがいて。
そういう所は好きだけど、その後ろにドドーンと変電所があるのは、かなりマイナス。。。
ここは、夏は虫だらけでキビシイよなあ。


よく、テレビで、森の中でハンモックを吊って、そこで昼寝だとか、読書を決め込むシーンがあるけど、あれは、実はファンタジーだよね。

実際の森の中は虫天国。よっぽど風邪の強い日じゃなけりゃ、目玉の水分をめがけて小バエは急襲してくるし、蚊は大群でたかるし、ヒルは木の上から降ってくるし。そんなにいいもんじゃないよ。

それとも、どこか僕の知らない遠いところには、ハンモックでゆったり昼寝ができるような森があるのだろうか。ドイツあたりに。


テキサスにいた時、原っぱを散歩して帰ってきたら、おケツに
http://www.ticktexas.org/

が、くっ付いて血を吸っていたのを発見してヘコんだことがある。
こいつは、頭を動物の皮膚の中に突っ込んで血を吸う。

無理やり引き剥がそうとすると、体だけちぎれて、頭は皮膚の中に残ってしまうから、発見したら、こいつの周りをワセリンなどのクリームで覆って、酸欠状態にして頭を引っこ抜くのを待つか、ライターの火などで「優しく」あぶって、これまた自発的に頭を引っこ抜くのを待たなきゃ行けない。

どーだ。気持ち悪いだろう。
森には敵がいっぱいと。そういう話です。
  1. 2005/05/15(日) 11:49:40|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する