FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

にしやんと


朝起きて、にしやんと夕方まで散歩。東京大仏というのを見に行ったり公園をぶらぶらしたり。
行く先々で知り合いに声をかけられるにしやん。
moblog_fbd6acfa.jpg


会話にでてくる名前がてっちゃんとかたっちゃんとかのニックネームばかりで、横で聞いてるとおかしくておかしくて。ぼくのあこがれの地域に根ざしてる音楽家です。こういう風になりたいなあ。

夕方から演奏会場の焼き鳥屋さんに入り。
moblog_bcfe6120.jpg

ミュージシャンのお友達たくさん来てくれました。

ギタリストたくくん、ボーカリストのタカシくん、ピアニストのともかさん

「生音が聞こえたから」と入ってきたお客さんの中にはドラマーさんもいて、走って家に帰ってシンバルとスネアドラム持って帰ってきたり。

編成がどんどん膨らんで、豪華なジャズバンドになってしまいました。
誰かが動けば誰かにぶつかるぎゅうぎゅうづめ状態。

にしやんは、ゴムベースという小さい楽器で演奏。
ピアニストさんは、にしやんから借りたゆるーいゆるーい珍楽器、アンデスで演奏。
ぼくも、にしやんのウチに眠っていたヤマハの前身のニッカンの古いユーフォで演奏。


にしやんの強力なグルーブ、ぐいんぐいんと渦巻いて気持ちよいんだけど、パッと見ると、こんなにちいちゃいベースを弾いていているギャップが。また、ゆるーい音色のアンデスが。。。アンデスで奏でるシリアスなジャズの曲、ラウンドアバウトミッドナイト。出先から駆けつけてくれたタカシくんは、歌詞が無いからとiPhone見ながら唄って。

もー、おかしくておかしくて、これまた大盛り上がりで終わりました。
moblog_59c77ce5.jpg

で。

昨日に引き続き、にしやんの音楽友達が経営しているバー、オンザレイルロードに移動して。
タカシ君がちびりちびりと歌っておりましたら、マダムのお客さんからリクエストが来まして。
それに応えましたら、お礼にとでーんとジャックダニエルのボトルが出てきまして。
飲みまして、寝まして、飲みまして朝でして。
  1. 2010/04/17(土) 11:59:24|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1895-00558ab4