FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

あっぱれ本舗の

もう、ほんとうにテレビやらラジオに出まくって。「勢いに乗ってる人ってこういう風なんだなあ。」という紙芝居のおっちゃんのたっちゃん。

絵本劇のマーガレット一家、ウェディング紙芝居のあっぱれ本舗などメディアでものすごい勢いで取り上げられておりますが。

あっぱれ本舗の出囃子(でばやし:登場時のテーマ音楽)のほんちゃん(前回は、実際に本番で使ってもらった上で修正することを前提で作っていたので、細部まで造りこんでいなかった)を提出しました。

生雅楽音源とパソコン音源をミックスしての出囃子制作。
大体の骨組みはできていたので楽といえば楽だったのですが。

今日「さんざん造りこみました!大丈夫!完成!ぱんぱかぱーん!」とお祝いしても、明日聞き直したら「あれ。こんなところにとりこぼしが。」というのが聞こえてくるもので。。。

そういうことが無くなるよう、ここ二日間、パソコンの電源はずっとつけっぱなしで、なるべく(特に音楽ソフトの)いろんなセッティングが変わらないようにしておりました。

で、あっぱれ本舗オヤブンが我が家に音源をチェック&引取りしにくるというので、どういうようにでも修正がかけられるような体勢(パソコンつけっぱなし)にしておいて。

オヤブンがウチに来るということで、ホットカーペットと電気ストーブとパソコンをつけたままの部屋で(ダイソンでない)サイクロン掃除機をかけたら。

(ダイソンでない)サイクロン掃除機のパワーがマックスになったところでプチンとブレーカー落ちました。

愕然としつつも「このやろー。たかが掃除機が何ワットのもんじゃい!」と思って確認してみたら1000wもあるんだなあ。。。

電気ストーブよりも高いじゃないか。

元の状態に戻すのに30分かかったなあ。
そろそろ、こんな心配が要らないシステムが欲しいなあ。
  1. 2010/03/19(金) 00:38:39|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1866-c9f73609