FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

一つずつ一つずつ

今日も事務仕事してますが。

近所のチェーン店のスーパー。
なんで、ぼくの好きな納豆がいつも無いのかなあ?
強制的に違う種類の納豆を味見させているのだろうか。

ぼくの好きな特定の納豆が置いてある確立は7回に1回です。(無論テキトーですが)

どういう仕組みで仕入れているのだろうか。。。

憧れて憧れて購入した圧力鍋、数回使用しましたが、今のところあんまり楽しくないなあ。
蓋が閉まっている間に、圧力が何をしているのかがわからないなあ。
理論的にはわかってるんだけど。確固たる経験と自信を必要とする調理器具ですね。

チョットだけ覗いてみる楽しみが無いというか。

普通に鍋をやっているとき、ぐつぐついってる土鍋の蓋を開けた瞬間に見えるあの膨れ上がったアゲ!
「あれー!見られたー!」とプシューっと縮んでいくあれ、蛭(ヒル、田んぼにいるやつ)の動きに似ていて、とんでもなく嬉しいんですけど。あ、なんかオカシイな。ぼく。

圧力が実際に食べ物に悪さしてる現場が見られないのはつまらないなあ。
耐圧覗き窓というのが欲しいなあ。

201002171140.jpg

でも、覗いている間に「パーン!」とレンズが破裂したりして。煮汁が出てきたりして。

あー、思考が破綻しているのは、ぼくに山が足りないからです。


それはそうと。3月のコンサートの事務作業の山場を越えた今。

・今週末鬼頭ブラス仮レコーディング、レコーディング現場にコタツと晩酌セット持ち込めたら楽しいなあ。
・来週金曜日に組んだ写真撮影、思い描いている断崖絶壁シチュエーション、どこにあるだろうか。屋外トランポリンでも楽しいな。そもそもそんなものあるのかなあ?
・3月12日の曲作らなきゃいけないな。インスピレーションは必要以上に溜まり溜まってるけど。(その辺はさすがのメンバー)むしろ集約するのが大変だな。
・コンサート後3月13日の移動手段どうしようかな。電車移動できるパッキングできるだろうか。
・雑誌の記事、オリジナリティを出すためには。あれとこれと、それも。
・3月14日の三重県熊野への移動、バイクでできたら楽しいな。晴れだといいな。誰かに楽器預けるかな。
・3月22日に焼肉屋で「でっち会」できないか。周囲の音楽人のステージ作れないか。
・3月27日に考えているチューバマンショーのお昼公演、どこでやろうか。プラスαを何にしたら喜んでもらえるだろうか。作曲講座しようか?
・その夜のてるてる家族公演の詳細を詰めなきゃ。
・5月のチューバマンショー対バン企画の日程、場所、の調整どうしようか。
・5月末、アメリカ行くかなあ。それならもうパスポート作りなおさなきゃ。アメリカの出版社へアピールする楽譜と音源整理しなきゃ。
・6月頭、石川県金沢の老舗ジャズバーへの出演の打診しなきゃなあ。
・6月石川公演の為のブラスバンド楽譜作るんだなあ。
・6月鬼頭ブラス北海道、ベストの演奏するために楽器どうするかなあ。ひょっとして居残りできるかなあ。
・10月「えー!そんな豪華メンバーで長野行けるの~!企画」の日程確認とらなきゃ。

散歩している間に、この辺のことを一つずつ整理しております。
  1. 2010/02/17(水) 00:50:09|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

26日夜か27日昼のどちらかで絶対行きたいので、決まったらすぐ教えて下さい。
チューバマンショー大好きです。
  1. 2010/02/18(木) 13:14:30 |
  2. URL |
  3. 紫織 #-
  4. [ 編集]

真っ先にお知らせしたいと思いますが。。。27日、問合せする場所がことごとくダメで。。。怪しくなってきました。もうちょっと場所探し頑張ります。
  1. 2010/02/22(月) 15:12:57 |
  2. URL |
  3. ?キナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1835-6db2f7a4