FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

待望の!

20051017022700.jpg
10/10に続いて、円頓寺商店街にて、2回目で最後の演劇の伴奏をしました。今回は!白塗りをしての演奏!白塗り初体験!!

演劇開始前。。。商店街アーケードにて、
「白顔・黒スーツ・黒ブチ眼鏡」
で楽器を持って、腰掛けて休んでいると、四人の「カメラ爺さん」達にサササッと取り囲まれました。

サイドステップを踏みつつ、カメラのファインダーを覗きながら、
「一本指」を立てる爺様方。

どうやら、「一本指」とは、その世界では、

「一枚撮ってもいいですか?いいんだったら、もっと撮りますねっ!」という合図らしい。

フイに、僕の後ろを「ヨボヨボの爺様」が通りました。
杖を突きながら。。。ヨボヨボもヨボヨボです。

すると、写真を撮っていたカメラ爺様の内の一人が、こんな事を言ったのです。

「お!!あの爺さんイイな!!」

そして、そのカメラ爺様は、「僕」を近影に、そして、ゆっくりと歩いている「ヨボヨボ爺さん」を(勝手に)遠影にして、撮影するのです。


僕の目の前で、一眼レフカメラを構えている「ヨボヨボカメラ爺さん」が、僕の後ろを歩く「ヨボヨボ杖突き爺さん」を風景として捕らえた瞬間でした。

初めてメイクをしたけど、テンション上がりますね。あれは。
演奏のほうも、楽しくて楽しくて。

女性がメイクをしたがる理由がよーく解りました。うそ。
  1. 2005/10/16(日) 02:27:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/183-393ec07d