FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

神戸


高校の同級生の弟さんの結婚披露宴に演奏要員で呼んでもらいましたー。
この同級生というのが面白い人で。
当時、授業中に先生に「これ、隣のクラスにもって行って」と言いつけられても、うじうじなよなよして、なかなか入れないぼくを見かねて「貸して」と言ってボカーンとドアを開けて用事を済ませたりする人で。「ああ、男はこうでなくちゃいけないな」というのを見せてくれました。
休み時間に音楽室で一緒に長渕剛の弾き語りをやっていたのも楽しい思い出で。

その後、バラバラになってしまったけども、今も気にかけてくれていて、連絡もしないのにふらっとライブを見に来てくれる、ありがたい友人です。

新郎の兄の友人で演奏者という微妙な立場だったんですが、結婚式にも参列させてもらって。
結婚式はえーですねー。泣きそうになりました。

今回、伴奏としてご同行願った石原実恵さんは、もう、この手の演奏の職人さんでして。
見事に状況に合わせて音楽を入れていきます。そりゃあもう、見事な光景でした。

ぼくは、披露宴での演奏から。心を込めて演奏しまして。

演奏終えて、せっかく神戸まで来て、気がついたら、いつも演奏させてもらっているフルーツカフェの近くということが解り、「スムージー飲んで帰るぜー」と思ったら定休日でした。
  1. 2010/02/07(日) 14:11:27|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1821-afae7a55