FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ポリゴン楽団から楽市ジャズ楽団

午前中に、レコーディングを控えている、ピアニスト奥村俊彦さん率いるジャズバンド、ポリゴン楽団のリハーサル。レコーディング前の最終リハーサルということで、ほとんど通して「うん、大丈夫なんじゃない?」なんて言うだけですが。これが大変な意味を持っております。

時間貸しのレコーディングスタジオ、レコーディングエンジニアさんも時間割りできっちりとしたお仕事を頼むので、スタジオで「あれ?ここはこうしようよ。」なんてことはできないのです。

たまーにテレビなんかで見る、メジャーアーティストがやるような、造りこみながらのレコーディングというのは、ほんの一部の人ができる夢のまた夢の世界なのです。

大丈夫じゃない?いぇーい!

そしてそして午後からは、明日に本番を迎える、楽市JAZZ楽団の最終リハーサル。
一日に二回、最終があると、頭がかなり混乱します。なかなか切り替えがつかない岐阜市への道のりの長かったこと。

サウンドチェックをして(見て)、リハーサルに立ち会って。ステージに立ってようやく、ギアが一段階切り替わった感じします。明日には千人のお客さんの前です。入門コース、学生バンド、実践コース、ゲスト演奏、合同バンド、全ての出し物を順番にリハーサルということで、終了は夜の9時。

今日は朝から肉まん、マックが作ったテキサスの食べ物と、カップスープと、これ以上ないでしょうというテキトーなもので済ませてしまい、これでは明日の本番やっていける自信がなく、帰宅後にほうれん草のオヒタシで充電完了!
  1. 2010/01/23(土) 22:56:39|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1806-05c67071