FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ゴージャス☆モンキーズ学校公演

20100121234724

岐阜県美濃市の高校の芸術鑑賞会にビッグバンドで演奏です。良い時代になりましたね。

ぼくが高校生のころは、御園座に歌舞伎を見に行ったのと(人が豆粒大で印象ナシ)、学校に落語の師匠が来たのと。。。あと一つは覚えていないなあ。。。

朝7時に家を出て、9時半に会場入り。遠くはないんだろうけど、渋滞しますねー。

結局、調子イマイチの楽器を持ってきましたが、リハで吹いてみると、一昨日の不調は無く。
何が変わったろう。。。まあ、いーや。全開でいきます。

サウンドチェックをサラリと終えて、昼ご飯の時間。
ひとり抜け駆けして、近所の昔の街並みの景観保存地区を散策。
いーねー。うだつの街並みって、全国のいろんな場所にあるんですね。

「あるかなー、あるでしょー。」と思ってたらやっぱりあった蕎麦屋に入り。


本番、ノリノリのブリブリの演奏(このバンドは、マジメ~な暗~い曲はやりません)あり、校歌のジャズアレンジあり、ブラスバンドとの共演ありで高校生もどんどんと温まってきて、楽しい芸術鑑賞会となりました。これは記憶に残るでしょう!

ゴージャス☆モンキーズは4月のライブを企画しているようです。
それまでに、学校公演二つ入ってます。良い時代になりましたね。
  1. 2010/01/21(木) 23:47:27|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1802-0df9178e