FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

練習会からビッグバンド

朝から地元で楽器練習会。

朝9時半ってねー。夜型のぼくにとってはすごく朝早いんだけれど、最近は朝早くてもダメージ受けなくなってきました。
そんなに一生懸命寝なくても良いんじゃないかと思ってます。さあ、おじいちゃん化進みました!

丁寧にブーブーやって、コンディション整えることに専念して。

午後からは、岐阜に移動して岐阜市文化センター主催のビッグバンド、楽市jazz楽団の指導に。

実践コースと入門コースと二つのバンドがあり、実践コースは、熱帯ジャズ楽団のサックス奏者で、ゴージャズモンキーズのリーダーでもある野々田万照氏が指導し金管楽器セクションには、これまたゴージャスモンキーズのリードトランペット氏が入っております。

入門コースの総合指導は粥川なつ紀さん。金管セクションをぼくがみてます。

本番を24日に控えているので、主に初めから最後まで通すのが練習の内容。
ぼくは、金管楽器セクションを横から見ていて、気づいたことがあれば、アドバイスをするという。

あんまり近くに突っ立っていたら、プレッシャーを与えてしまうのと、セクションとしての音やバランスが聞けないので、ある程度の距離を置いて見て、ここぞというときにダッシュで駆け寄るということを数回やって。

気がついたら、遠くで聞いているときも、爪先立ちでした。ドキドキしてたんだろうなあ。

ラストスパート頑張りましょう。そしてパフォーマンスしましょー!!

ぼくも、チラッと。2曲ほど出ることになりました!
  1. 2010/01/17(日) 00:28:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1800-960e05e1