FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー

20091210002520


朝起きてまだ大阪。学生さんのお宅にお世話になりました。
どうやって寝るに至ったのか覚えてないなあ。
「ただ楽しかった」という印象だけが残ってるんですが。。。何か迷惑かけていないだろうか。。。

学生さんのお宅を出て、ニュートラムという乗り物でクルマが置いてある場所まで向かう。
ホームにてよそ見していたら、いつの間にかニュートラムがやってきていて、トビラを開けて待っているので急いで乗る。

というわけでぼくは、このニュートラムの外観を知らない。外観がわからない乗り物って信用ならないなあ。
ぼくは今、どういう乗り物に乗っているのだ!とりあえず、レールは無いようだけれども、大丈夫か!
昨晩、思いがけずいただいた「美味しいお蕎麦情報」のことを考えつつ。信用ならない乗り物はぼくを運びます。


今晩は心斎橋の天ぷら屋、若松にてチューバマンショーです。
本当は別のカフェにて予定を組んであったんだけれども、急遽、お店が閉店されることになって。。。寂しい話ですが。いろいろと動いてくださった方々に感謝です。

夜まで暇だったので、心斎橋で買い物しました。クルマは、打ち切り千円の駐車場に入れて。
ここが今日の拠点になります。

前夜、チューバマンに「軍用品払い下げショップ無いですか?」と聞いたところ、ちょうどこの辺りのお店を教えてくれて。そういう情報をすっと教えてくれるあたり、さすがです。名古屋のこういうお店、軒並み不景気の波にやられちゃってます。

バイクのサドルバッグに流用できそうな軍用カバンと、胸キュン軍用ミトンをゲットしました。


その後も商店街をぶらぶらして(ぼくのぶらぶらは、相当なぶらぶらですよ)キャンプ(駐車場)に戻りしっかり昼寝。

そして会場へ。古い和の建物で、まず通された控えの部屋の感じがとてもまったりとしていて。

普段、こんなことにはならないんだけれども、演奏開始時間になっても、気持ちにスイッチが入らない。
「え~。もうちょっとこのままここで喋ってましょ~よ~。」みたいな。

あまりにもぼくがフヌケていたので、普段はぼくがやる「前説」をチューバマンがやってくれました。

結果的にこれが良く、前説の「では、どーぞー!」で、ぼくのソロから入ることになり。
さすがに独りでほっぽりだされたら、一気にスイッチ入りました。

それでも、最短のお客さんとの距離1メートル未満、飛び込みのお客さんも入ってくるという状況で、和やかに進み。

ライブは一般のお客さんにも喜んでもらえて、大成功!

この後が長く、おいし~い料理とお酒茶をたんまり頂きまして、タダモノではないと睨んでいたお客様が、実はツボど真ん中ストライクのご職業であることが判明し、どかーんと盛り上がり、本日、できたばかりのチューバマンショーTシャツもバカスカ売れ、酔っ払いも登場し、メディア関係の人も登場し、なにもかもが素晴らしく通り過ぎまして、幸せのままキャンプにて、床に就いたのであります。
  1. 2009/12/09(水) 00:25:23|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1759-78f34a3a