FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

家事手伝い

家事手伝いがコンサートホールであるというのは、なかなか特殊ですが。

コンサートの裏方というか、使いっ走りを買ってでて。
こいういうことやってきてると自分で何か企画するときに、何がいつ必要なのか、誰がどう動いているかわかるから。
半分勉強みたいなもの。

ピアノを移動したりとか、椅子を運んだりとか、そういうことは慣れてるから良いんですけどね。

表で待っている人の整理!
こういうの、大の苦手。

まず、声が通らない、どもる、上から目線に弱い、テンパってベストの判断ができない。ぜんぜんできない。さっぱりできない。

冷や汗かきながらやりました。しょーもー!!

お花を届けてくれたお花屋さんが、むかーし、伏見のシガーバーでライブやっていた時に、よく見に来てくれていた人でした!相変わらずキマッてますねー。

こちらのお手伝い終わった後、金山駅の楽器店へ。
ここに来る時はいつも、隣の中古レコード屋でブラジルものを「ジャケ買い」します。
今までハズレ(好みでない)だったのは一枚だけかな。
今日買った一枚は、ズバリ大当たり(好み)でした。

今までは、ジャケットに映っている楽器の種類で選んでたりしてたんだけども、どうも統計からすると、楽器でなく「おじいちゃん」が映っているものを選ぶと、好みの確立が高いことが解ってきました。
  1. 2009/12/02(水) 17:12:11|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1752-f67eaa7e